読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shiunからの手紙

Live different.

西安の五つ星ホテルでNHKの『グレートトレバース 〜日本百名山一筆書き踏破〜』の放送を見た

Day 66,67:陕西历史博物馆 - 大雁塔 = 0km

昨日、母親が西安まで会いにきてくれてお昼に合流し、今日は母親と二人で西安市内観光に出かけた。

f:id:SHIUN:20140814002323j:plain
もうこの旅で二度と出入りすることはないであろう、五つ星ホテルに二泊宿泊中。

f:id:SHIUN:20140814225643j:plain
さすが五つ星ホテルとだけあって、朝久しぶりに日本のNHKにチャンネルを合わせたら、『グレート トレバース 〜日本百名山一筆書き踏破〜』という番組が放送されていて、日本国内にも、これまたぶっ飛んだ旅に挑む人がいることを知った。
総移動距離7800キロ、累積標高差10万メートル!200日間かけて日本百名山に“人力のみ、一筆書き”でチャレンジする壮大な旅に完全密着!
グレートトレバースの番組概要リンクはこちら。
興味がある方はぜひ番組の方をご覧になってほしい。

山を登り下りしながら走るという、自分の歩く旅よりもさらに過酷な旅に挑む、プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんに励まされた。
日本で同じく旅の道中で頑張るヨーキさんを、中国から影ながら応援したい。


さて、明日はもう一日、母親と親子水入らずの時間を満喫する。そして明後日から旅を再開し、西安から900km先の四川省成都を目指して、いよいよ一人から二人歩きの旅が幕を開ける。

Total: 1134.9km



しうんより